即日融資

結婚資金に低金利のカードローンを検討

結婚式を実は来年の3月に控えています。昨年末くらいから意識し始めて、ずっと貯蓄を続けていましたが、元からそんなにお金を貯めていなかったので現時点で150万円弱しか貯まっていません。 一人暮らしの身なので毎月の給料だけではご飯を食べていけず、ボーナス分を使い込んでしまっているのが原因です。そして結婚式までに私が貯める目標額は200万円でしたので、ぎりぎり冬のボーナスを温存すれば達成できるくらいには目算していました。 しかし、一つ誤算が起きてしまいました。乗っている愛車をガードレールにぶつけてしまったのです。さすがに自走するにはみっともない状態になってしまい、フロントのバンパーがまるまるなくなってしまっています。私自身に怪我がなかったので幸いでしたが、通勤にも使っているので1、2週間はまぁいいですが、さすがに結婚式後の4月くらいまでこのままというわけにはいきません。もちろん車両保険なんか入ってないですし。 ここで結婚資金を崩すくらいならば、低金利のカードローンで細々と返していったほうがいいのかな…親にはとても相談できそうにないですし、まさか相手方の親に頼み込むわけにも行きません。利率が怖いですが、今度相談に行こうかと思います。

Leave a comment

Your comment