即日融資

夫がリストラされて・・・

問題が起きるまでは、私は、ごくごく普通の平凡な専業主婦でした。

あまり大きくはないですが、マイホームも新築して、それなりに幸せな暮らしをしていました。

住宅ローンもありましたが、子供がまだ小さいので、ローンも、生活費も、経済的には全て夫に頼りっきりの状態でした。

そんな中、不幸は突然、襲ってきました。

ある日、帰ってきた夫の顔色が悪く、なんだか元気がなく、いつもと様子がおかしかったので、「何かあったのか?」と、尋ねてみると、

「早期リストラの対象になってしまった。申し訳ない・・・」と、言うのです。

頭の中が真っ白になりました。

家を新築して貯金は殆ど残っていないし、これから子供にいくらでもお金がかかるし、ローンは払い続けないといけないし・・・。

早期退職の条件として、現在の勤続年数に若干上乗せした退職金を受け取れるとのことでしたが、転職で今の職場に入った主人の退職金など本当に微々たるものでした。

定期的な収入がないと、ローンも払えないということで、就職活動をする夫に自宅で子供の面倒を見てもらい、まずは、私がパートを探すことにしました。

でも、特別な資格や経験も持たない専業主婦だった私では、ハローワークではなかなか仕事が見つからず、厳しい現状です。

そんな中、夫がやっとの思いで就いた仕事は、前の職場よりも年収がかなり少ないものでした。

今は、どうにか日々のやりくりをしていますが、将来、突然何かで入用な時は、夫が勤めていた頃に作ったカードローンでお金を借りることも、考えてしまいます。

Leave a comment

Your comment